サッカー家庭教師を作った谷田部の別視点ブログーサッカーコンサルタント業務も

ミスを恐れずコーチ一人一人が発信していくことで「価値」が作られる

かつてIT全盛期はホームページ業者は建築業界の一人一人の職人を下請けから脱却させるために

ホームページを売り込みました。

 

その結果今なお元々「下請け」のみだった中小企業の中には立派な「元請け」へと成長を遂げた会社が今なお生き残っています。

その会社とは「一人親方」要するに一人で職人をしている会社も多数含みます。

今ではもちろん人を何人も雇っていると思いますが・・・

 

サッカーのコーチも自ら仕事を獲得していく時代

手に職という意味では

職人もコーチも「スキル」を持っているという点で共通項が多くあります。

 

日本のサッカー業界もチーム自体が疲弊し、人件費を削減しています。

これはかつて建築業界に起きたことと同じです。歴史は繰り返す。他業種を見れば似たような状況を通り、通り過ぎている業種は多々あります。

 

仕事を獲得するためには「ブランディング」

要するに自分自身の「価値」を世の中に発信していくことが必要なのです。

自分自身の「スキル」は道行く人には見えません。

 

しかし、ネット上の「探している人」に「見える化」をしてあげること。そこで初めて

「価値」へと変換します。

 

もちろんその「スキルの実績」があれば信用があがります。

それが俗にいう「ブランド価値」というものにまで昇華していくのです。

 

最初は誰もが初心者、振り返ってみればミスもかわいいもの

発信するというとかしこまり何を書いていいかわからない。

そんなものは少しづつ書いてみて失敗を繰り返す。

そうすると他に上手に書いている人の文面や写真などに目が留まるようなります。

 

サッカーの最初と同じです。

やってみて→真似をして→取り入れる

このサイクルを新たな場面でチャレンジしてみるのが”今”なのです。

サッカー個人レッスン.netはブランディング作りのチャレンジの場に

サッカー個人レッスン.netは、自ら仕事を獲得するための練習の場

と私は捉えています。

 

なぜなら私が直接フォローできるからです。

どんどん失敗をしてほしいと思っています。

 

そうした中で自分自身のブランドを世の中で確立した人材

これが出てくれれば何よりです。

 

通常なら、お金を取られるようなことをサッカー個人レッスン.netでは無料で開放します。

そして一人でも多くの同士を増やしていければ何よりです。

 

仲間も随時募集しております。

 

谷田部

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Join 11 other subscribers

ソーシャル

お問い合わせ





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文